かほりのおめぐ実 | は副作用があるのか?成分を徹底調査してみた!

かほりのおめぐ実 | は副作用があるのか?体に入るものだから成分も気になります。副作用と成分について徹底調査しました。

体験談 口臭・体臭 

50才目前 で 体臭 が…自分でもわかるくらいの酷い臭い

私は49歳、男性、会社員です。普通の男性に比べて清潔感をきちんと保つように普段から気をつけていましたし、私は体臭とはずっと無縁だと思い続けてきました。

けれど、ここ最近、私はある異変に気が付き始めました。会社では自分の前、そして横に若い女性が座っているのですが、その彼女達はいつも手で鼻を抑えているのです。最初は気のせいかなと思っていましたけれども、私が席にいるときはいつも鼻を手で押さえるか、ハンカチで鼻を覆っています。

一方、先日電車で帰宅するとき、席が空いたのでそこに座ると、しばらくして横にいた女性が鼻をハンカチで抑えて私のことをキツイ顔で睨んで席を立ったのです。そんなことがあり、私は自分の体臭が酷くなったのだと疑うようになりました。

 自分では気づかない 体臭 …でも確実に臭いっているらしい

自分の体臭とは自分ではほぼ気が付かないものです。私も仕事から帰って服を脱ぐ際、肌着などに鼻をこすりつけて匂いを嗅いでみますがなかなかその匂いがわかりません。

けれど、家内に私の体臭のことを聞くと、確かに最近匂いがキツくなってきたかもと言います。そう言われて私には思い当たる事がありました。最近、私はラーメンにハマってしまい、昼食はほぼ毎食ラーメンを食べています。そういったオイリーな食事をしていると汗などが匂うようになるのだと聞いたことがあり、私は自分の体臭の原因はそれだと思いました。

また、最近やけに肌がカサカサするのです。カサカサしているので乾燥肌かと思いがちですが、決してそうではなく、肌の表面に鼻を近づけると何か嫌な匂いがするようになりました。どうもそれは汗の質が変わったことで、肌がカサカサして匂いがキツくなったようなのです。

朝シャワー のあと ボディークリーム そして昼間は 汗拭きシート を愛用

49歳になり、体臭が酷くなってきたことを実感し始めました。最近、その対策として毎朝、起きたらシャワーを浴びるようにしています。体臭の元になるのはやはり汗です。寝ている間にかいた汗は体全身にまとわりついているので、そのまま会社に出勤すればまわりの人に迷惑をかける体臭になってしまいます。シャワーを浴びるときは体臭が出る場所と言われている耳の裏、首のまわりを念入りにボディソープで洗います。またシャワーから上がった後は、家内に買ってきてもらったデオドラント製品を体に付けます。

私の通勤時間は片道2時間とわりと長めです。その間にも電車の中で汗をかいたりして、その汗が体臭の原因にもなります。ですから、私は会社につくとトイレの個室で汗拭きシートを2?3枚くらい使って首、耳の裏、胸、背中あたりを丹念に拭くのです。日中、営業のために外出した際は汗をかきますので、肌着を変えることもあります。こういった感じで私は自分の体臭対策を取っています。

一方で体臭の中ですこし脇のしたも気になるようになってきました。最近では脇の下の匂いは美容整形などで日帰り手術などで手軽に解決出来てしまうようですね。近いうちに脇の下の匂い対策もやってみようと思っています。

関連記事

体験談 私の口臭対策はその日の疲れはその日に取ることと… 

私は55歳で事務職をしている女性です。私は口臭があることで嫌な思いをしたことは、何度もあります。 それは、人と話をしている時にその人がちょっとびっくりした顔をしたことです。その時には、なんとも思わなか …

寝起きの口臭が気になります

25歳女性、委託給食会社の管理栄養士として働いています。 口臭はなかなか自分では気がつきにくいものです。私も自分の口が臭いなんて思いもせず、特に口臭ケアはしていませんでした。歯磨きは好きで一日3回して …

自分では感じない口臭でも臭うの?

40歳、主婦、女性です。若い頃は毎年のように歯科医院で定期検診をしていたので、虫歯や歯周病などはありませんでしたが、30代で子供を2人生んでからは、歯科医院に通う時間もなくなってしまい、知らない間に歯 …